株式会社 イマイ

社内や自身の出来事や、感じたことや、恒例行事、テーマなく何でも書きます。

仕事を辞めて、上京してシェアハウスに住んでみた。

はじめまして!株式会社 イマイこと、イマイです。

 

 

大阪で勤めていた会社を3月末に退職し、「上京しよ。」って思い、4月から東京の方に引っ越して参りました。

 

 

そう。夢のシェアハウスです。

 

 

テラスハウスNetFlixとかで見てて、「いつか俺も若い世代の人らと一緒の屋根の下で生活してみたいなぁ〜」っていう淡い憧れが多少あり、こっちに引っ越してシェアハウスに今は住んでます。

 

ただ、住んではいるんですが、、、

 

 

実は僕が住んでいるシェアハウスは大きい戸建で14部屋ぐらいある物件なんですが、新築の物件で全室個室でとても綺麗なんですが、

あとはキッチンとシャワールームとトイレしかありません。

(洗濯機と乾燥機は1階と2階合わせて4台あります!!)

 

 

なので他のシェアハウスと比べて、入居者達が交流するスペースといったリビング等はありません。

 

そうするとやはり他の入居者の方と交流する機会も無いので、通路ですれ違うときに

「あっどうも。」といった感じで挨拶するぐらいの交流レベルです。

いわゆる、「よう友」ですね。

 

学校とかでそんなに仲良くないけど顔は知ってるなぁ〜ぐらいの人に挨拶する「よっ!」みたいな感じのやつです。

まさにコミュ障全開です。

 

でも、コミュ障っていうより家に帰ると僕は完全オフモードになるんで、

逆にこういったプライベートをしっかり保たれているのがとても良いですね。

家の外では全然他人とコミュニケーションをとるのですが、完全オフモード時は、全然喋らないです。シェアハウスでもめっちゃ自分の部屋に引きこもってます。

 

そうすると関東に友達や知り合いが皆無な僕は寂しくなりホームシックになります。正直、めっちゃ大阪に帰りたいです(笑)

 

渋谷とか電車で15分ぐらいで近いんで観光がてら外に出ようかなとかも思うんですが、一度引きこもれば外に出ない超インドアなので、ゴールデンウィークの8割はベッドの上でゴロゴロしてます。

 

とか言うて、明日は大学時代のバイト先の先輩が横浜にいるとの事で横浜観光します。

さらに次の日は居酒屋で知り合ったおじさんに誘われてどっかの河川敷でBBQに参加します。

超アウェイな予感しかしないBBQですが、一人で攻め込んできます。

家の外ではちゃんとコミュニケーションとって仲良くなるタイプ←

 

 

関西人ならではのノリとか全くないイマイですが、年上の人には可愛がられる傾向があるんで楽しみます。

 

 

そんなこんなで暇すぎて初めてのブログを始めてみて、初投稿でした。

他のブロガーみたいにおしゃれなブログとかにしてみてー。って言う願望があるんで、少しずつ頑張ります。

 

 

 

とりあえず仕事も決めねぇと......